FC2ブログ

りえぴょんの徒然草

好き?スキ?すき? うぅん、だ~いすき! ね、かめちゃん…

Kス バイ Kス

今回は、運動会の話から…
亀が中学生の時は、体育の日は10月10日だったんだって。
えー!中学生の時かよぉ。
私なんて、子供に「最近」第2月曜に変わった!って教えたばかりだったのに…
最近じゃなかった。
ってか、私にとっては最近だった
ヤバい!
亀、ジャニーズ運動会でてない!とかいってたけど、最近やってないよね?
KAT-TUNの6人でやったら楽しくない?
ファンを各メンバー事のチームに分けてさ、しかも年齢別競技とかも作って…(KAT-TUNて、私のような妙齢のお姉さんも多いし…)←おばさんとは書きたくない自分がいる
やりたい人、絶対みんなやりたいよ、亀。
ぜし、企画してくだパイ


運動会ネタで、メールしたんだけどな…
ちっとも読まれないや…
やっぱ、若い子の方がいいのかな。


この前、亀に犬を飼いたいから親を説得して!と言ってた女の子のその後。
超かわいい犬を飼い始めた模様。
リュウって名前は、小田切竜から取ったのかな?
小さい時はあっという間だから、写真いっぱい撮っておいて!とアドバイスする亀。
うん、ウチはうさぎを飼ってるんだけど、ホント、あっという間でした。
今は、7ヶ月ぐらいなんだけど大人の大きさになっちゃいました。


次の「元彼、元彼の今カノ、元彼をすっと好きだった子、自分」四角関係?
地獄の日々を送ってるという女の子。
この時の亀、かっこよかったー(ハッキリ、キッパリ)
そうだよー、いつまでもウジウジ思ってたって、どうにもならないよー。
だって、彼女作っちゃって、それが原因で別れる羽目になったんだし。
ここはきっぱり振り切って、こいつ振ったの失敗したー!と思われるようないい女になれ!だって。
そーだそ-だ!
実践したやつがここにいるぞー!(by りえぴょん)
転勤前に付き合ってた人がいて、別れたんだけどさ、年賀状のやり取りとかはしてたんだよね。
結婚しました!みたいなハガキももらって、ちょっとムッとしたこともあったし…
が…こともあろうか、数年後の転勤先が、彼のいるところで死ぬかと思った
っで、元々、たらしっぽい人だったんだけど、子供もいるくせに誘ってきたりして…
「奥さんと子供捨てるなら付き合ってあげる」と脅したことある。
そのまま、迫ることはなかったけど、「もったいないことをした」と、ボソッと言ったことがあって、やったね!みたいな気持ちになったことあるよ。
がんばれー!あなたは、あの亀と話をしたんだよ~!(←なんて羨ましいんだ!)


次、新企画「亀押しグー」
亀が、いいな~と思う物の紹介。
今回はこの曲。

『みちしるべ』
 涙でかれて
 笑顔でしわが増えて
 愛しき人と何かを背負い
 腰を丸くする
 苦しいくらいに幸せでいたい
 苦しいくらい幸せにしたい
 それでもそれすら忘れるときがある
 優しさとはなんだろうか
 許せることか
 許さぬことでしょうか
 愛せるとはなんだろうか
 思いやるだけか
 疑う心をも隠すことでしょうか

そしてフィルハーモニユニークの「みちしるべ」が流れる!
いいなぁ。
なんか、シミジミ…
こんな年の取り方、いいよね。
ホントに好きな人とずっと一緒でこうなれたら、こんな幸せなことないよ。うん。


っで、前半最後のメール。
病院での出来事。
男の子が入院して、点滴の針刺す時のお母さんの言葉。
「男の子は、ホントに痛い時にだけ「ちょっとだけ痛い」って言っていい」
頑張って「ちょっとだけ痛い」って言ってた男の子が、超かわいかったです、とのこと。
う~ん、ウチの旦那に爪の垢を飲ませたい。
結婚してすぐ、「熱があるー、会社休む」と騒ぐ旦那。
何℃?と聞くと、7.2℃
ふざけんなー、それは熱じゃない、気の迷いだ、行けー!!!と追い出しましたよ、私は。


後半


亀かと思ってドキドキしたら、なんちゃって亀だった。
亀ちゃんは、自分のコピーの人に会ったことがありますか?
亀の真似してる人、いたとしてもさー、よっぽど細くないと似合わないよね。
亀も、服の真似はあっても、コピーは見たことないって。
ってか、自分のコピーだって分からないんじゃない?似てな過ぎて…

「足跡」


次のメール、笑えたー!
予約していた○○ですが…と言うはずが…
予告していた…になっちゃった
美容院の人、びっくりだよねぇ
それ、リアルタイムで聞いてみたかったわー。


次の宮城県の子。
県内版の新聞に…
名産の梨。
なので、梨が付く人対象のおもてなしツアー企画。
アリエンティーだけど、亀ちゃんにきてもらえたら、盛り上がるのにー!とのこと。
梨が付く人、結構いるね。
木梨さん、梨元さん、あたりと亀が参加したら、すごーーーーい盛り上がると思う!
私、ツアーガイド立候補します!


ってことで、今回も亀の声、リアルで聞けました。
あぁ、ホント、優しくて力強くて、声だけってすっごい萌~です。
妄想、入りそうだわ。
スポンサーサイト



亀梨和也 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| ホーム |