FC2ブログ

りえぴょんの徒然草

好き?スキ?すき? うぅん、だ~いすき! ね、かめちゃん…

DVD きたー! & クリパ10時間!(Mステ見るまで)

ライヴDVD、とうとう来ましたね!
皆さんは、もう、GETしましたか?
昨日、ウチでクリパをやりました。
総勢9名(大人3、子供6)でしたが、これがいい子ちゃん達で、親を放っておいてくれます。
なので、お昼に仕事を終えてDVDをgetしてきてくれた仁担のお友達がきて、食事が終わったらDVD点けっ放し。
亀の舌ペロやウィンク、カメラ目線のたびに「ギャーーーー!(私)」
仁が出てくるたびに「カッコイイうっとり(仁担友)」
もう一人のママ友は…引き気味ながらも、付き合ってくれました。(このママは健君と春馬君大好き)
それからずっと、カーテン閉めて、点けっ放し、何回見ただろう…
子供はチョロチョロ「喉乾いたー」とか「腹減ったー」と来るけど、DVDを見ている私達にゴチャゴチャ言うと怒られるのが分かっているので、待って!と言えばちゃんと待ってるの。
おりこうさんたちでしょ?

で、クリパ、メニューは…ゴメン、写メできなかった。(一応、家主なのでホスト?ホステス?に徹しました。)
ケーキ失敗して、メレンゲが緩い…
仕方なく粉足したら、クッキーみたいになっちゃって、巻けない…
仕方なく、四角く1/4に切って、4段重ねたケーキにしました。(悔しい…)
トリの丸焼きも、ちょっとしょっぱかったけど、まずまずの出来?
あとは、ロールパンに色々挟んで食べました。
で、私達はDVDだし、子供は風が強いのに外で遊んだり…
家に入ってきてからは2階でコソコソ…多分、DSをしていたと思われます。
ホント、静かだったよ。
5時頃から夕飯の準備。
このメンバーだと絶対夕飯までコースだからね、前の晩に、カレー作っておいたの。
で、ご飯を炊いて…
それがさ、これだけいると食べるね~。
ウチの旦那が食べる分も入れると、5合じゃ足りなかった
前の日の残りがあってよかったよ。
健君ファンのママ友一家が、6時半過ぎに帰って、その後、仁担ママとガッツリMステ。
でもさ、今回、遅かったでしょ?
あれ?SMAP出たのにまだ?みたいな感じで…
でも、リアルで見たいじゃん?
KAT-TUN出るまで帰れない!と、粘りましたよ、最後まで…
どうせなら泊まっていけば?状態でしたが、終わって速攻、帰りました。
それにしても、延々10時間、頑張ったよ、子供も

今日1日お休みで、明日はまた、仁担ママの家で3家族(これまた違う家族が1軒)集まって、たこ焼きパーティーです。
で、月曜日には、仁担ママが年末で仕事が忙しくて、午後から会社なので、子供を預かります。
子供達は、楽しくてウハウハだよ
ほぼ、毎日遊んでるもんね。
ってことで、これから普通の年賀状を印刷します。

続きは、昨日、仁担一家が帰ってからと、今日の昼過ぎまでの出来事…
りえぴょん一家、号泣事件です。


続きを読む
スポンサーサイト



LIVE | コメント:12 | トラックバック:0 |
| ホーム |