FC2ブログ

りえぴょんの徒然草

好き?スキ?すき? うぅん、だ~いすき! ね、かめちゃん…

今さらですが… 南紀白浜

行きは、旦那が強がって大阪まで1人で運転。
大阪(朝)から私と交代して、延べ12時間くらいかな?
帰りは、旦那が1人で、中央道・長野経由で9時間弱?
行き、どんだけ休憩したんだ?
あれだけ代わるって言ったのになぁ…
MIEちゃんちの旦那が、大阪往復1人で運転したって言うのに対抗したかったんだと思う。
おバカな旦那…
それにしても、白浜着が11時近いって、遊ぶ時間が減るやんけ~

まず、お土産とか海産物を売ってるお店の寄せ集めたところ「とれとれ市場」でお買い物&お昼ご飯
それから、観光地巡りをしました。
千畳敷、三段壁、京大の水族館などなど…

2日目は、目的のアドベンチャーワールド。
息子の同級生が大阪に引っ越してたので連絡すると、来れるとのこと。
息子にはサプライズで、待ち合わせしました。
「誰が来るん?」
息子は???と不思議がってましたが、顔を見たとたん「Rだ~!」と大興奮
やった、成功!

いました、パンダちゃん。
この子達に会いに来たんです!
ちょうど、双子の赤ちゃんパンダ、梅浜と永浜が、可愛い盛りで
こんな感じに、遊んでます。

090330_1106~0002     090330_1106~0001

2匹でじゃれてることも多く、絡んでると可愛いよん。

他にも動物との触れ合いコーナーはたくさんあるんだけど(象に乗ったり)、でも、お金がかかる。
しかも、高いんだな、これが…
ウチは普通に見て回って終わりました。

夕方、お友達と別れてからお土産を見て回り、アドベンチャーワールドを後にしました。
そして、泊まっていたペンションの近くにある、円月島に日が沈むのを見ました。

それがこれ。

090330_1813~0002

真ん中の穴の所に、夕日が丸く見えるんです。(春分・秋分の日の前後)
で、この辺で見れば、正面かな?みたいに見てると、だんだんズレるんだよね。
それでも、沈む軌道を考えて、かなりずれたところで待ってると、ビンゴ!
これ、かなりすごかったよ

毎朝、少し早く起きて海岸を歩きました。
拾った物…丸いきれいな石、サンゴ、貝のかけら、イカの軟骨?、
       ネコの頭骨?、そして…干物になった?フグ
こんなものを拾って喜んでる、変な家族でした(爆)

最終日は、翌日から仕事の私がかなり焦っていて、朝9時にペンションを後にして、ほとんど高速しか走りませんでした。(寄り道なしで、PAとSAだけですね、寄ったのは…)

こんな強行軍の旅行、すごいよね。
ま、次は夏休みかな?
どこ行こう…

デジカメのバッテリーが1日目の終わりで切れちゃって、失敗しました。
今充電中で、写真のUPは後ほど続きに…


チケット譲ります&求めます

【譲】
5/19(火) 1枚  定価で(手数料はいりません)

私と相方の仁担ちゃんとの並びの席です。
一緒にライヴを楽しめる方いませんか?
当日は、私の仕事の関係で、ギリギリか遅刻くらいで入ることになるので、16日か17日にドーム付近で手渡しできる方に優先的にお譲りしたいと思います。
また、それが無理な方は、ご相談させて下さい。
よろしくお願いします。

もし、一緒に入ってくれる方がいらっしゃいましたら、鍵コメにメアドを添えてご連絡ください。
席番が分かってからのキャンセル・転売・急に連絡がつかなくなる等の行為は、非常に困ります。
マナーを守れる方、ご連絡ください!


【求】
6/14(日) 2枚 (定価+手数料で)

もし、余ってる方いらっしゃいましたら、お譲りください。
私と相方ちゃんが入ります。
4/16に、申し込みをするつもりでいますので、それまでに連絡いただけると助かります。
スポンサーサイト



日記 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| ホーム |