FC2ブログ

りえぴょんの徒然草

好き?スキ?すき? うぅん、だ~いすき! ね、かめちゃん…

遅ればせながら、17日 昼の部

もう、みなさん、ブログUPされているので、今さらって感じですが、自分の覚書用に…と、書いておきたいな、と思います。

まず、オープニング
相変わらずカッコいい亀様で、2階席だから全体の様子もよく分かり、前で見てるよりも舞台の奥が深いのねー!なんて思ったよ。
毎回恒例?となりつつある、すばるの下半身ガン見。
今回はねー、やたら近くて…
テゴと2人、もう、ホントにギリギリまで近づいてる感じなの。
ひゃー!と思ってたら、あ、亀ちゃんのスカーフ?(赤いやつ)取れちゃった!
踏まれたのかな?すばるの衣装に引っかかったのかな?ちょっと分かんないんだけどね。
で、「今日は1回公演だし、明日は夕方からだから直せるよ」と、かなり素に近い会話?
グダグダになりながらも、「解散コンサートだから、もう使わない…」と、劇の筋に戻して終わりにしてた。
亀だけじゃなく、他のメンバーも反応いいんだよね。
やっぱ、いろんな化学変化を見せてくれてる…

この後、テゴのソロで、テゴの乗ってるセットが引っかかっちゃったのか動かず、反動でテゴがそこから落ちたのかな?
私、双眼鏡で亀様見てて、この時は見てなかったんだけど、お客さんの笑いでテゴに目をやったの。
そしたらテゴも苦笑してて…
これがさ、まだ続いちゃって、テゴが歌ってんのに、舞台(セット)が動くたびにガックンガックンしちゃって、歌の途中だったけど、テゴ思わず「すいません、止めてもらっていいですか?」
やっぱ、生ならではのアクシデント。おもろいわー。

桟橋シーン。
今回はテゴもあっさり登ったね。
前日、ジャニさんに「YOU達、長いよ…」と一言だけ言われた、それだけだぜ?俺傷ついた…と亀。
それで早く終わりにしようとしたのかな?
でも、テゴ、結構絡んでて…
ホント、今回の舞台で、テゴを見る目が変わったわー。
はける時は、ごくせんネタ。
「ヤンクミ助けなきゃ。でも、もう少ししてピンチになった時じゃないとな…」的なこと言ってて。
「高木が来てるし…」って言ってたんだけど、来てたのかな?私は遭遇しなかったよ。

ベンチのシーン。
今回さー、結構歌ったのよ
でもね、やっぱ、通して最後まで聞きたい!と思っちゃうわ。
カズヤも「もうちょっとなんだからさー、最後まで歌わせてよ!」とか言って、アカペラで「愛しているからー」
Jr.との絡み、「きちんとしてる人が作ったんだよ」「(シャツ)こんなに開けてないよね」と言われ、手で押さえたりのカズヤ。
「俺が作った」と言うと、いろいろけなされ、切れかかるカズヤ。
「人を見かけで判断すんなよ!金髪だけどなー!」
これ、私と同じだ!と、笑っちゃった。
絶対?こんな茶髪(金髪状態の時もある)の先生いないよー!と、言われるし、絶対、頭悪そー!とか言われちゃうし…
そうだそうだ!見かけで判断すんな!
そんなこんなで、ぐだぐだしたまま、詩吟くん。
で、最後Jr.の一人に、「お前生意気だったから、笑いを取ってベンチ運べ!」とか言っちゃって、他のJr.と一緒にはけちゃった。
残されたJr.「雑巾がけー!」と、ベンチの下に手をついて雑巾がけ状態ではけってった。
すげー!笑っちゃったよ。
正直、亀の狙ったギャグより面白い!ギャッハッハッハー!

アクロ、真剣な顔が…
きつそうな顔が…
全部、はっきり見えるのね。
もう、泣けて泣けて…
「頑張れ…頑張れ…」と、心の底から叫びました。(声には出せないけど…)
成功した後、一瞬ホッとしたような表情を見せるの。
それがまた、キュンとする。
そのあとの顔は、また真剣そのもので…
はー、どれだけ心つかまれちゃってるんだろ…と思っちゃいます。
それと、カズヤにばかり目が行きがちだけど、ABC-Zとかのロープアクションも、すごい!
目の前でグルグル回ってる姿をみて、みんなどんだけ努力してるんだろう…って、感動した。

そして私が好きな「LOST MY WAY」
今回もホントにすごい。
指先まで神経を張り廻らせているというか…
ちょっとさ、前髪長いんだけど(顔が見えにくくてもうちょっと切って欲しい)、ここではこの前髪がすっごいいいんだよね。
サラサラした髪が、仮面にかかって神秘的というか、ホントに光り輝いて見える。

ショータイム
今回はね、結構3人で絡んでおもしろかったよ。
1582、とうとう私の前でも、上半身両肩脱いでくれました!
その瞬間、思わず「ヒッ!」って叫んじゃったわ。
隣に入っていた、今回初めてお会いしたRちゃん、私の叫びを聞いて大爆笑!
すんません、変な奴で…
リアフェ、舌打ちは「んん~、チュッ
ヒャー!
長げーよ、前振りが…
反対側に座ってたお友達と、足バタバタ…
ギャー!もう、マジ殺されるー!
「ズッコケ」塚ちゃんやハッシーに絡んで…
ハッシー、結構いいキャラです。
「みそスープ」
あいのて、「ニンジン」
すばるがさー、急に走ってテゴの歌ってるところに行くのよ。
テゴ、びっくりで…
そんでもって、亀ちゃん、
「目、悪くなさった?」
「あ…」
テゴ返せずモゴモゴのまま…

でね、ABC-ZをはじめとするJr.が面白い!
郁きゅんのホンコンさん、いいわー。
郁きゅんの芸の幅の広さ、感じるね。
それと、宮舘くん?
今回、いじられるの初めて見た。
ターンして決めポーズ!のはずが、最後の左足を動かすんだけどさー、このタイミングが絶妙で面白いんだよ。
どこでやらされたんだっけ?
最後にもやらされて、今回は2回も…

とにかく、みんな楽しんでる感があって…
ホントに楽しみなステージです!

次は26日。
今回、最後のドリボになるんだよね…
寂しい…
ぜひぜひぜひぜひ!
DVD化してください
あぁ…
大阪、遠征したくなっちゃう…


続きは…
17日の私…


続きを読む
スポンサーサイト



ドリボ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |