FC2ブログ

りえぴょんの徒然草

好き?スキ?すき? うぅん、だ~いすき! ね、かめちゃん…

夏の始まりは夏の終わり…

昨日、勤務している高校の甲子園地区予選がありました。
準々決勝で、絶対勝てると信じていたのですが…
相手の落ち着いた守備、正確なバッティング…
残念ながら、3年生の夏は終わりました…
でも、最後まで諦めない彼らに、感動しました。
ウチの子供、もう夏休みに入っていたので一緒に連れていったのですが、
息子、応援の時に踊る振りをすっかり覚えてしまい、ガッツリ踊ってました。
簡単だけど、ホント、2、3回見ただけで踊れるようになったみたい。
「ママ、こういう時は、お調子者の子どもでよかったね!」
だって!
まったく…


先日、息子の担任の先生の結婚のお祝いを渡しに、学校に行ってきました。
集金した時、クラスの子どもたちにも
「先生には内緒で、サプライズにしたいからね。バレそうになったら、みんなでフォローしてね!」
と話してありました。
そしたら、結構危ない場面があったようですが、みんなで話をそらしたりして、なんとか乗り切ったようです。
で、当日も、私が行くと、ちょうど掃除だったのか、雑巾がけをしていました。
残りの時間で、午前中のお楽しみ会の残りをする予定だったらしく、私の姿を見るなり、
「あ、先生に見えちゃう。ここに隠れて!」
と、掃除の終わった子どもが盾となって、私を隠してくれるのです。
かわいいことといったらありません。
でも、先生には、ちょっと先生にインタビューがある!とお話してあったので、姿が見えても大丈夫だったのですが…
他の役員のお母さんに、階段の下で花束やらプレゼントやら持っててもらい、スタンバイしてもらってあって、
お楽しみ会がキリがついたところで、私が急に仕切り出しました。
先生にしたら、?????って感じでしょうか…
ま、それでも、急のことだったので、あっという間に準備が整い、お祝いの会となりました。

そこでお渡ししたプレゼント。
写真を数枚組み合わせて加工。
残りの写真をスライドショーにしたDVD。
でっかい花束2つ。

110719_1214~01

結構がんばっちゃいました。
こんなところで、亀事ジャニヲタが役立つとは…
で、歌をプレゼントして、先生に「全然気付かなかった?」と聞くと
「全く…」と!
で、子どもたちと、大成功!万歳~!をして、クラスを後にしました。
思い出深い、お祝いになりました。

もうひとつ、我がアホ息子…

110720_0851~01

台風が来てるという日、ウチの方はそんなに大きな荒れ方ではなかったのですが。。。
ウチのバカ息子、出かけてすぐ、戻ってきました。
「塀にぶつかった~」
と言うのですが、どうも怪しい。
ま、登校班での登校なので、他の子を待たせるわけにもいかず、詳しくは聞かないで別の傘を持たせました。
帰ってから聞くと。。。
どうも、「キノコ」をやって、骨が吹っ飛んだらしいです。
(娘がチクった。)
この、キノコ、傘をブンッと振ると、反対に反るんですが…
力いっぱいし過ぎたのか、骨の継ぎ目が全部外れ、バラバラになった模様…
アホとしか言いようがない!
毎年、何本傘買えばいいのやら…


続きは、かなりすごいこと…


続きを読む
スポンサーサイト



いろんな想い | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |