FC2ブログ

りえぴょんの徒然草

好き?スキ?すき? うぅん、だ~いすき! ね、かめちゃん…

日付が変わりました…

完全に私事です。。。


日付が変わって、本日お誕生日な私、お友達からメールをいただきました。
この1年、ずいぶん人間関係が変わって、正直疲れることもありました。
職場、子どもの習い事、リアル友、そして亀友さん…

去年より仕事が増えた分、リアル友とは疎遠になっちゃったかもしれません。
が、不思議なんだよね。。。
突然のメールとか、電話とか…
道ですれ違って、いきなりそのままお宅訪問で、家の前での立ち話とか…
それでも、分かり合えてるというか、何をするにも、いちいち言わずに分かってもらえてるところが、ホント楽で、ホントありがたいなぁ…って。。。

職場では、半日仕事だから、どこまでお手伝いできるのか、ちょっと難しい立場で…
また、臨時だから、ずっと私がいるわけでもなく、次に来た人が、やりにくい環境を作るのは望ましくないわけで…
(私が時間外の仕事をやっちゃうと、それが当たり前になってしまう)
割り切らなきゃいけない…と思いつつ、なかなかそれができず、毎日が葛藤です。
きっとそれは、職場の同僚の方も同じだと思います。
そんな中、来年もこのまま残ってもらいたい…とお話をいただきました。
子どもの進学の問題もあり、もうしばらくは今の環境がいいか…と、来年度もお引き受けすることにしました。

習い事では、県民文化祭という、お教室の発表会よりも大きい舞台が初舞台になってしまった娘。
あと10日で本番です。
ホントに、土日もレッスンで、時間も長く、大変だったなぁ…と思います。
そんな中、当日の親のお仕事として、楽屋係を引いてくれちゃって、様子を見させてもらうつもりが、いきなり親も本番状態になってしまいました。
他のお母さんはベテランさんなので、言われるままに動けばいいんですが、これがなかなかドキドキです。
来年の国民文化祭は、どうかくじ引き、当たりじゃありませんように…と思いつつ、ここで頑張って、他のお母さんとも仲良くなれるといいな…なんて思います。

そして、亀友さん。。。
4年前、お友達がいない中で、自分の想いをどうすることもできずに、吐露する場として始めたんでした。
ここを通してできたお友達も、関係は変わりつつも、細く長く続いてる(え、そう思ってるのは私だけ?)かな…と。。。
遠くて会えないお友達が多くてね…
それでも、近くに行ったときや、来てくれた時は連絡をいただいたり…
また、新しくここに来てくれて、コメントくれてお会いできたり…
出会ってから、ずーっと仲良くしてくれてるお友達とは、この1年で、ホント近づいたというか。。。
これからも、仲良くしていけたら、ホント嬉しいです。

そして、ここにきてくれているみなさん、ありがとうございます。
ぜひぜひ、コメントしてくださいね。
これからも、よろしくお願いします。


ランキングに参加しています。
ご協力、ありがとうございます。


ジャニーズブログランキング




続きを読む
スポンサーサイト



いろんな想い | コメント:9 | トラックバック:0 |
| ホーム |