fc2ブログ

りえぴょんの徒然草

好き?スキ?すき? うぅん、だ~いすき! ね、かめちゃん…

帰りま~す

今日は、実家で過ごす最終日。
親戚のおばちゃんに、前橋の遊園地の乗り物券をもらったので、行ってきました。
が、正直、幼稚園生でさえ、すぐに飽きてしまいそうな遊具でしたが…

ウチの子、非常に嬉しそうに乗っていましたf^_^;

その中に、ホントに木でできている木馬がありました。
1回10円。
日本一古い木馬だそうです。











帰りに、俺俺の撮影をした駅の近くを通りました。

実家で、亀ちゃんを感じられるなんて、ちょっと嬉しかったです(*^o^*)

さて、またまた3時半頃出発します。
では、おやすみなさい!


続きは、終戦記念日

ランキングに参加しています。
ご協力、ありがとうございます。


ジャニーズブログランキング



今日は、終戦記念日ですね。
私の母は、父親を戦争で亡くし(フィリピンのルソン島)、東京大空襲で焼け出されたという、生粋の?戦争犠牲者です。

普通なら、記憶もあやふやなくらいの年だった母ですが、空襲の爆弾の落ちる音はハッキリ覚えているようです。

母と母の姉が手をつなぎ、母親は弟を背負って逃げていたそうですが、母親と子ども2人の間に爆弾が落ちたそうです。
たまたま、不発弾だったから生き延びたけれど、そこで爆発していたら、母の家族は、疎開していた兄以外は、全滅だったはずです。
もちろん、私も生まれないことになっていました。

母は、今でも、ヘリコプターや飛行機の飛ぶ音は、爆撃機の音みたいで嫌いだ、と言います。

私は戦争を知りませんが、昔から、母の話を聞いて育ったので、戦争ほど悲惨なものはないと思っています。


平和な日が、ずっと続きますように…

いろんな想い | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<あ~つ~い~!!! | ホーム | 実家なう>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |