FC2ブログ

りえぴょんの徒然草

好き?スキ?すき? うぅん、だ~いすき! ね、かめちゃん…

漫読オフ会&表面張力ゲーーーム!

マンガ、実はちょっと前のやつなら、今回出てた人に負けないくらいオタクなりえぴょんです!
北斗の拳とか、ジャンプ(?)でリアルタイムで読んでたし…
「あたたたたたー」とか「お前はもう 死んでいる」とか、よく真似してたし…
ガラスの仮面なんか、私がマンガにはまる前から連載してたと思う。
っで、演劇関係結構好きで、小学生の時に(多分4年生くらい?)劇団オンディーヌの小野寺に邪魔されて、出演者がコンクールに出れなくなっちゃって、マヤ1人で舞台に挑んだシーンがある単行本(ウザい説明?)を読んだのが、ガラスの仮面にはまったきっかけ。
当時は、キャンディ・キャンディの影響で、「なかよし」が最盛期。
次は「りぼん」かな?
ガラスの仮面の「花とゆめ」はマニアックすぎて小学生は読んでなかったと思うけど、私はかなりマニアックな友達がいて、借りてたと思う。
ちなみに私は、なかよし派。
当時は「おはよう!スパンク」って、犬が出てくるマンガが流行ってた。
めぞん一刻は、アニメで見てました。
っで、ついこの前、実写でやってたよね。(SPで2本)
最後のお墓のシーン、実写でも泣けたよ~。
ちなみに、管理人さんは伊東美咲です。
もっと、グラマーな人がよかったけど、ギャグ入ると、伊東美咲の下手な演技でも結構いける。


仁とゆっち、メッチャ引いてたよね。
聖、話を合わせてるだけ?
でも、意外とマニアック?
コスプレの衣装のお店で、「寝間着」買ってたし…(クリリン似合ってるし…←どうでもいい?)


なんで、亀出ないのさ!
そうでなくても露出少ないっていうのに…
もう!


そんで、表面張力ゲーーーム!
これ、おもろー!
単純だけど、ドキドキするね。
ゲストの貫地谷しほりさん?うまかったねー!
結構度胸あるし。
ガンガン3枚入れてるよ。
ゆっち、相変わらずチキンだし。
っで、我らが亀梨様。
行くねー。
挑戦し過ぎだよ、あれは…
ものの見事に、こぼれたし…
でもさ、罰ゲームないの?
って、亀に対してもSが出てるし
仁も意外と怖がりなんだねー。
この前のバルーンの時もそうだったけど、あの顔で怖がってるのが、チョイ萌~な私
亀も、たまには怖がってよー。
かわいいじゃん


来週は、清水ミチコだねー。
みんなのモノマネのレッスン、超楽しくね?
楽しみだわー
cartoon KAT-TUN | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<Kス バイ Kス 追記あり | ホーム | ミニ ヲタ会>>

コメント

なんで亀ちゃんいないのよ~
イケテツいらないから、そこに亀ちゃん出して
貫地谷しほりちゃん、結構好きだけど、スラムダンクで抜粋すべきはそこじゃないだろっ

聖くんは、マニアといっても王道路線だよね。
私ね、聖くんがよくやってる桑原(幽遊白書)のモノマネ、超好き

2008-10-16 Thu 22:30 | URL | 藤井春果 [ 編集 ]
カツカツ始まって、亀ちゃんがいないことを知りテンション下がってたんだけど、スリルカジノで出てて超テンションあがったよ~!!しかもめちゃくちゃかっこいいしv-10そして負けず嫌い?というか溢れるとたぶん分かってても最後まで「3枚」で貫き通した男前亀ちゃんがめちゃくちゃかっこよかったな~!強気な発言をしてても、手はちょっと震えてるよ~ってとこがまたかわいかったなぁ~♪
2008-10-17 Fri 00:55 | URL | 苺 [ 編集 ]
やっぱ、仁とゆっちより、亀とじゅんのの方が盛り上がったよね?
でも、盛り上がっちゃうとつまんないのかな?
あんま、引いてるより盛り上がった方がいいんじゃ?と思うのは私だけ?(ってか、亀が見たいだけ?)

私、スラムダンクとかの時代からのマンガ、読んでないんだよね~。
自称オタクが、それじゃダメ?
大人買いしちゃおうかな…
2008-10-18 Sat 00:03 | URL | りえぴょん [ 編集 ]
絶対、俺は3枚って決めてるの!的な、誰にも負けねぇぜ!的な、亀がいたよね。
私は、あの見つめられている500円玉になりたいと思ったよ。
ホントに、干され過ぎておかしくなってるよね…私。
亀って、緊張すると(っていうより、やってやる!みたいな時?)、手とか震えてること多いよね。
力入っちゃうんだよね、きっと。
か~な~り、かわいいe-328
2008-10-18 Sat 00:08 | URL | りえぴょん [ 編集 ]
スラムダンク最高なのに!
私にとって『TO-Y』と『スラムダンク』は、永遠に心のバイブルだよ!

たしかに「赤西と鼻」引きすぎだったよねv-356
でもしっかりイトウさんで遊んでるし。
も少しシロートさんでも入りやすい・・・というか、赤西くんに興味持たせるなら『テニプリ』あたり持ってこないとね。
番組的に、絶対盛り上がったほうが良いと思うし!
2008-10-18 Sat 01:20 | URL | 藤井春果 [ 編集 ]
やっぱ、就職した頃だったかな?
っで、マンガ読む余裕がなかったんだ。多分。

今、ヤクオフやその他のWeb中古店で見てるんだけど…
結構、値が下がらないね~!
2008-10-18 Sat 22:19 | URL | りえぴょん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |