FC2ブログ

りえぴょんの徒然草

好き?スキ?すき? うぅん、だ~いすき! ね、かめちゃん…

Going! 2週分

なんて大雑把なタイトルなんだ!!!!!(爆)

何となく気ぜわしく書かずにいたら、既に週も真ん中…
誰かさんと一緒で「完全にタイミング、逃した」です(笑)

さて、最初の回、歌津中学校での練習参加な亀ちゃん。
被災地を初めて目の当たりにし、言葉も出ない…
そんな亀ちゃんの横顔に、胸がギューってなった。
現実は、映像の比じゃないんだろうね…
亀ちゃんの想いが、画面から溢れてるような気がした。

そして、中学校のグランドで、野球の練習会。
今まで、当たり前にあったものを一瞬で失くしてしまった子供達。。。
きっと、時間だけが過ぎていく…最初はそんな感じだっただろうなぁ。


道具もない状態だったところに、亀ちゃんから野球用品のプレゼント。
子供たちの目が、急に輝くのが分かった。
楽天の選手に混ざって、子供達と混ざって、一緒に汗を流す。
そんな亀ちゃんを見て、私、ホント、この人好きだわーって思った。

そして、中学生からの挑戦状!
挑まれたからには、当然真剣勝負!!!な亀ちゃん。
上田さんは、「大人げない」というけれど、やっぱ、亀梨和也はそうでなくっちゃ!
ね?亀ちゃん…

投げる方は、まさに全力投球!
さすが、プロに教えてもらってるだけあるね。
真剣な中にも、嬉しそうな顔が可愛くて…
だから、野球やってる亀ちゃん、好きなんだよねー!

そして、プロジェクトでも苦戦してる打つ方は…
あのピッチャーの子(とーい君だっけ?)、かっけー!!!
見事、三振!
悔しがる亀ちゃん、これまた可愛くてー!
やっぱ、ドSな私は、そういう姿に激しく萌えるわけで…(爆)



そして、2回目の放送は、野球部の生徒と楽天の試合観戦。
スーツ姿の亀なっさんに、子供達、ビックリ!
そうだよねー、ジャージ姿の近所の兄ちゃんが、急に先生チックなんだもん!

それにしても、初めての生野球ってだけでも興奮なのに、マー君とか山崎さんとかに逢えただけじゃなく、サインもらったり握手したり…
手、洗えない!って気持ち、分かるわぁ…
亀ちゃんに握手してもらったら、ホント、手、洗いたくないもん!!!

闘将星野、武がHR3本打つから…って(苦笑)
もう、強引なんだからー!!!
でもさ、山崎選手もすごいよね?
ちゃーんと打つんだから…
最後のお立ち台も、歌津中の野球部のことをお話してくれて…
うぅ、泣けてきた…
山崎さん、いいこと言うなぁ。。。
有言(無理やり?)実行だからカッコいい。

今回のゴースポの企画で、改めて、スポーツの持つ力だとか、素晴らしさを知ることができたなぁって思ったよ。
それとね、それに携わっているプロの人達(野球だけじゃなく、全てのその道のプロってことね)の凄さもね…
亀ちゃん、あなたもその中の1人でした。
亀ちゃんの笑顔が、被災地のみなさんの力になっただろうし、私も元気をもらえたよ。。。

震災から2ヶ月…
私の住んでる地域は、停電がなくなってからそんなに地震もなく、ともすると地震を忘れそうになる私がいます。
でも、まだまだ復興というには、スタートさえ切れてない状況のようですよね。
地震から時間が経ったこれからが、人の手が必要になるって聞きました。
できることを、続けていけたらなぁ…って思います。


続きは、弁当の話…


昨日は、時々雨だったけど、晴れ間もあったので、娘の遠足は強行突破!
弁当作り、1回で済んでホッとしました。
今日は、息子の遠足。
が、しかし…
もう、夜から降ってた雨が本格化。。。
6時の連絡網を待って、延期決定!
今日も弁当。。。
延期日(見学先の都合で、日程は未定)も弁当。。。
少々がっくりな私だけど…

東京ガスのCM見ました?
高校生の息子に、毎日作るお弁当。
無口な息子に対する、愛情の証…
最後の弁当の日の、息子の取った行動に、泣いたわー!

私も、愛情弁当頑張ろう!と思った次第でしたが…
今日の息子のおかずは、冷食が半分だな…
それじゃ、ダメ?
ま、いっか(爆)と、開き直る母でした。
亀梨和也 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Wing! | ホーム | 亀マニュ!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |