FC2ブログ

りえぴょんの徒然草

好き?スキ?すき? うぅん、だ~いすき! ね、かめちゃん…

べム エキストラ IN 小山町

5時半に家を出て、車で富士山を目指す?
7時ごろ、トイレで化粧してると、お友達に遭遇!
そして、7時半を過ぎる頃、申し込みしてくれたお友達と合流。
ホッとする。
お友達、「富士山なう」とか言ってるけど、私にはそう珍しいものじゃなく、富士山、撮り損ねた。
(結婚して今の県に来て、「あの山、何?」と聞いた人。だってー、でかすぎて富士山とは思わなかったんだもん。汗)


まず、8時半くらいにリハ開始。
私服で登場。
全体的にキャメル系の色でまとめた感じ。
中に着てたのは、黒かな?
髪は後ろ1つ縛り。
何度かリハ。
一度引っこんで、再び登場した時は、べムさんでした!

座っていても、夏目さんと二人、ずっとしゃべってるか、時々セリフの練習、みたいな感じ。
落ち着きは全くなくて、夏目さん共々、貧乏揺すりしててホント、落ち着かない。
一度、まだ本番前に、亀ちゃんが前の座席に足を投げ出して、オタは、ヒャー。
亀ちゃんを撮影してないときは、ひたすらガン見。
何度も目が合うんだけど、スルーされてガックリ。
でも、自分から逸らすのは負けた気分だから、ずっと見続けて、亀ちゃんが視線外す感じ。←どんだけ強気???(爆)


次に、ステージ上でリハ。
私達は、端に集められ、前から4~5番目くらいの列の真ん中辺り。
ちょうど、私のいた列から、後ろに下がるように言われ、空いたところに、主役級の人が入ってビックリ
リハ中、自分が撮られてない時の亀は、福くんにちょっかい出しまくり。
午前中は、このリハまで。

午後、本番とリハを繰り返すけど、午前中よりは端になってしまい、亀付近はキープできず。
終始、暇なら口笛、鼻歌、ピアノ、杖をバトン代わりに回す…などなど、落ち着かない亀ちゃん。
お友達と、「あいつを注意してくれ!」と言いつつも、
「そんなとこも可愛い…」と、親バカならぬ、亀バカ振りを発揮。
結構、撮影押してる感じで、スタッフさんにも焦りの色が…
エキストラは、だんだん疲れが見えてきて。
そんなエキにも気を遣ってくれる亀ちゃん。
小さい子に声をかけ、「結構長時間になってるから、休憩しよう…」と提案してくれたり。。。
(お手伝いのひでみさん役の広田さんも!)

9時上がりの人に合わせて、夕飯と亀挨拶。
うわー、本物の亀ちゃんだ!って、思わず近寄りたくなってしまう私。
「ドラマの撮影って大変でしょ?周りの人に見てねって言ってね」と、番宣依頼。
差し入れに中華まん。
夕飯のお弁当食べちゃったけど、これだけはどうしても残せない!
必死こいて、完食!
甘かった(あんまんでした)

夕飯後、残れる人だけで人質。
同じシーンを繰り返す。
演技指導を受けつつ、キャーと叫んだり、イヤー!と叫んだり、ライブの幕開けをそのままやったら、バッチリ!って言われました。(爆)
23時頃に終了。

亀ちゃんは、まだまだ撮影続行中で、確か2時だか3時まで続いたと…。。。
はぁ、正直、1シーンをあんなに何度も撮るとは思っていませんでした。
いろんな角度(人)から撮るわけですが、私、カメラ5台とか使って、ガンガン撮ってるのかと思った。
そしたら、2台で…
リハで10回以上やったのに、それと同じとは言わないけど、それに近い回数撮るんです。
私達のようなエキストラがNG出しちゃうと、役者さんももう一度やり直しなわけで…
いやー、本気で大変でした。
体育座りの状態で、後ろにズリズリ下がったり、そのまま戻ったり、下がった体勢でキープだったり。。。
腕、お尻、わき腹、左足…
つったり筋肉痛だったり、土曜日は体が痛かったです。
これを、毎日続けてる役者さんって、ホントすごいです。

役者さんはもちろん、スタッフさんとも仲良くやってる感じの分かる、いい雰囲気の現場でした。
もうすぐ、最終回ですね…
結構ギリギリの上がりでしょうか?
役者のみなさん、スタッフのみなさん、頑張って下さい。
亀ちゃん、最終回、楽しみにしています。

現場に触れることが出来て、ホント、大変さを実感しました。
みなさん、ありがとうございました。

そして…
お知らせくれたお友達、申し込んでくれたお友達、現地で仲良くしてくれたお友達、ホントにありがとう。
みんながいてくれたから、1人で向かった小山町だったけど、超楽しかったよ。
これからも、仲良くしてね~!


ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<MAQUIA☆友だち | ホーム | 妖怪人間ベム 第9話>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |